ぱんきち食堂

気づいたこと・学んだこと

ブログで何かが始まるのかな?

はじめまして。ぱん吉と申します。

この度ブログを開設するに至ったのは、日々の生活の中で気がついた事を

ダラダラと書いてみようかなと、ありきたり?な動機で始めてみました。

でもまぁ、始めるからには人様に見られて恥ずかしくないような内容にして

いきたいですし、日記感覚でブログを書くのは程々にしてみようかなと思っています。

 

とは言っても本当に『ブログ』を始めたばかりで使い方でさえこれから勉強していかないとな〜と強く感じています。

 

ではでは今回は記念すべき初ブログという事でまずは自己紹介。

私ぱん吉は普段はサラリーマンをしております。歳は三十代半ばに突入したところで

す。冒頭でも言いましたが出来る限り見ていただく人にとって有益な情報を発信できる

ようなブログを作っていければなと考えております。(まだ方向性も何も定まっておりませんが。)

いろんなネタ等を詰め込んだ雑記的なブログをやられている人、何か決まった仕事・項目を突き詰めて情報発信している突起ブログなどなど。。

自分がどんなブログを作っていきたいのかと言えばやはり後者ですかねぇ。

 

参考に少し他の方のブログを読んでみたのですが、一番気になったブログは

『ヒトデ』さんのブログが非常に読みやすく、わかりやすく参考になりました。

hitodeblog.com

 

自分は現在、社畜という職業についていますが、ヒトデさんみたくブログやSNSなどで

誰かに縛られる事なく自由に自分らしく生活してみたいなと思います。(切実に)

とは言っても実際ブログで生計を立てられてる方々はやはりそれ相応な努力・経験を経てのポジションだと思いますし、人を惹きつける魅力・実力を持った方々なのでしょ

う。

 

そう考えるとやはりダラダラと日常生活の感想を書いていくよりも人の為になるような

内容を書いていった方が良い気がしてきました。

 

やはりブログを始めるからには正直なところ『お金』や『副業』といったキーワードで

攻めた方が良さそうですね。

副業と言っても色々とありますがやはりネットで言えば王道のアフィリエイトでしょう

か?

はたまた普段の仕事業務について専門的な内容かつ自分の強みを前面にアピールした内

容でブログを作っていくのも面白そうですね。(個人的に振り返りもできそうですし)

時々やっているAmazonヤフオク、メルカリの販売報告や考察系の内容も誰かのお役

に立てるかもしれませんね。

 

まぁ色々と試してみようかなと思います。

 

第一回目はこのへんで

 

お疲れでっす。